【裏技】激安でホテルや旅館に宿泊


通常より安く、旅館やホテルを予約する裏技をご紹介します。

ホテルや旅館を予約する時に頼りにするのは、旅行会社や旅行雑誌、ネットの旅行サイト等だと思います。旅行業は手数料商売なので、旅館を予約する場合もその間にたくさんの旅行会社が中間にいて手数料を引き抜いています。旅行会社だけではなく雑誌やネットの旅行サイトも同じ構造です。
そこで簡単に言えば、私たちが直接、ホテルや旅館を予約をできればいいのです。そうすれば中間マージンを払うことなく安く予約をすることができるのです。
具体的にどのようにしたら個人で予約が出来るかというと、

前日や前々日などギリギリの予約をします。ホテルや旅館は、空室にするよりは少しでも人を入れたいので、前日や前々日に予約をすれば空き状況によっては旅行会社を通さずに予約を入れさせてくれるところがあります。
ホテルや旅館によっては、キャンセルも出たりします。特に夏に、人気の貸別荘やコテージは、キャンセルがでる可能性が高いのです。学生などが安全策のために数件の予約を入れて、キャンセル料が発生する直前に一件に絞り込んだりするためです。

そしてホテルや旅館に直接電話をします。タウンページなどで電話番号を調べます。雑誌やパンフレットの場合、旅行会社経由になっていることがあるので、直接電話番号を調べて電話するようにしましょう。混雑時期や有名人気旅館は、この方法での予約は難しいです。
価格については、『12,000円で2泊できませんか?』と、具体的にこちらから予算を告げて予約する方法がいいです。ダメなときはダメですが、根気よく探していれば必ず見つかります。ぜひ挑戦してみてください。

ホテル予約
ホテル予約 格安
楽天 ホテル予約
ホテル予約 東京
京都 ホテル予約
大阪 ホテル予約
札幌 ホテル予約
直前 ホテル予約

tag: