フェリーの節約術


フェリーは、少し前までは飛行機よりもお得なイメージで捉えられていましたが、現在ではそれほど安くはないようです。ですが、フェリーの旅は味があり、また自分の車を持っていけるという利点があります。激安旅行にしたいのだけれどという人は、フェリー節約術を考えてみましょう。大きな割引はないですが、いくつか方法はありますよ。

フェリーにも電車や新幹線と同じように往復割があります。利用する人は多いかと思いますが、できるだけ使うようにしましょう。また、会社によっては早く予約すると割引がある場合がありますよ。予定が分かっている人は早期割引のある会社もチェックしてみてくださいね。

新幹線チケットの場合、オークションで格安に出品されている場合が多いのですが、フェリーの場合はどうなのでしょう。残念ながら、長距離のチケットはあまり出品されていません。ですが回数券のある短期航路は、安い値で出品されていることがありますよ。一度チェックしてみる必要はありそうです。また、電話でチケットを予約してからファミリーマートかローソンにある端末を使ってチケット予約をすると、一部の航路ですが安く購入することができますよ。こちらも事前にチェックしておきましょう。

予約する時は、一番下の階級にしておきましょう。フェリーは初めてなので、一番下だと揺れが心配という人もいるかと思いますが、一番下でも大丈夫!十分に快適に過ごすことができますよ。フェリーによっては一番下の等級でも個室、または2組での相部屋の場合もあります。

フェリー新日本海フェリー太平洋フェリー北海道 フェリーダイヤモンドフェリージャンボフェリー東日本フェリー南海フェリー東京湾フェリーフェリーチェ伊勢湾フェリー四国 フェリーたこフェリー小豆島 フェリー沖縄 フェリー阪九 フェリー苫小牧 フェリーオレンジ フェリー九州 フェリー有明フェリー大分 フェリー松山 フェリー宮崎 フェリー大洗 フェリーフェリー 大阪徳島 フェリー桜島フェリー鹿児島 フェリー高松 フェリー垂水フェリー熊本 フェリー
tag: