激安旅行の注意点


激安価格でツアーへ行く場合、夕食や朝食がちょっとしょぼくなってしまう可能性があります。温泉旅館ならご飯は旅館で食べることがほとんどでしょうから、ご飯の重要性はかなりのものだと思います。こういった食事を旅館でいただく場合には、交通費と宿泊代が激安で済んだのなら食事とかはちょっとだけランクをあげてみてもいいのではないかと思います。

それだけできっと気持ちが豊かになったりすると思いますよ。

温泉ではなくホテルとかだとしたら、思いきって食事なしプランにしてみてはいかがでしょうか。そうするとツアー料金を抑えることもできますし、夕食などは地元の郷土料理を味わいに出かけられるようになります。食事をどうするかによって価格がだいぶ変わってくると思います。

気持ちだけの問題で値段的には変わらないのかもしれませんが、旅の目的がその地の郷土料理を食べることだとしたら、交通費と宿泊費はなるべく抑えて食に力を入れて行きましょう。外で郷土料理を味わうのもよし、旅館で食事のランクを上げて旅館気分を堪能するのもよし、とてもいい気分の旅行になるかもしれません。お金のかけ方をきちんと考えるだけでガラッと旅の印象は変わります。

激安旅行だからといって、何でもかんでも激安ばかりにこだわらないようにすることも大切なのではないかと思います。

tag:激安 宿泊